FC2ブログ

【年末プレミアム会員セール】お得度を攻略解析!(エントリー期間、明日まで!)



皆様の応援が、励みになります。このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ          
応援クリック!ありがとうございます。



同じ様な記事が、続いておりますが、15日からの、セール後半に向けて、【年末プレミアム会員セール】の攻略解析をおこないます。


現在開催されている【年末プレミアム会員セール】ですが、まずプレミアム会員である事が条件
となります。
※私は、ソフトバンクユーザーですので、スマートログインするだけで、いつでも10倍のポイントが付きます。お得ですいません🙏


(参加条件、引用)
対象期間中に以下すべての条件を満たす方が本キャンペーンの対象となります。
・Yahoo!プレミアム会員にご登録のYahoo! JAPAN IDでログインし、キャンペーン参加(エントリー)していること
・Yahoo!ショッピングで1注文につき商品本体価格の合計1,000円(税込)以上、複数ストアでお買い物をしていること
※ソフトバンクユーザーの方は、ご利用のYahoo! JAPAN IDにスマートログインを設定することで、Yahoo!プレミアム会員(ソフトバンク特約の適用)として本キャンペーンにご参加いただけます。スマートログインについて、詳しくはこちらをご確認ください。
※Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方はこちらで登録方法をご確認いただけます。
※Yahoo!プレミアム会員に新規ご登録の場合は、こちらより行えます。
※本キャンペーンは「Yahoo! BB『プレミアム』プラン」「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」「Enjoyパック」をご利用中の方も対象となります。(ボーナスポイントを獲得するには、Yahoo! JAPAN IDの設定が必要です。詳しくは以下「ご注意」に記載の「●Yahoo! JAPAN IDの設定について」をご覧ください。)
※キャンペーンへの参加(エントリー)は対象期間中1回のみ必要となります。お買い物後でも期間中のキャンペーン参加(エントリー)であれば対象となります。ただし、ご注文時のYahoo! JAPAN IDが、Yahoo!プレミアム会員でない場合は対象外となります。


ひじょーにお得なセールですので、条件の合う方は、明日までにエントリーを!



それでは、攻略解析していきます。


まず、後半のスケジュール!
2017120607540841b.jpg 


15日が、5の付く日でポイント5倍&半額商品ビックセールとなっています。

前半セールのお買い物リレーがリセットされるのは残念ですが、15日限定の参加でも格安で、高還元率も可能です。


5の付く日のポイント内訳は、
ストア 1倍 、5の付く日 +2、アプリから購入 +2
となってます。
※元々ストアポイントが、1ポイントなので、実質+4倍となります。


少しシュミレーションしてみましょう。


(プレミアム会員5倍)
定価10000円➡半額セール5000円
購入金額5000円

ポイント還元率
ストア+1倍
プレミアム会員+4倍
5の付く日+2倍
アプリから購入+2倍
Tポイント450Pt還元!➡実質4550円
9倍!

(ソフトバンクユーザー)

ポイント還元率
ストア+1倍
プレミアム会員+4倍
5の付く日+2倍
アプリから購入+2倍
ソフトバンク特約+5倍
Tポイント700Pt還元!➡実質4300円
14倍!


Yahooショッピングの高還元率カラクリは、以前も説明しましたが、改めて説明します。


簡単に説明すると、Yahooショッピング利用で、還元されるTポイントの大半は、期間固定ポイントとなっている事です。
※Yahoo、出店ストアがそれぞれ負担!


Tポイントには、通常ポイント期間固定ポイントが有り、使用期限利用先条件が、大きく違います。


通常ポイント
提携店舗数50万件以上で、ポイントがもらえます。
すべての店舗で、買い物はできませんが、かなりの数の店舗で、使用する事ができます。
※代表的な物として、TSUTAYA、ファミリーマート等。
※100~200円に対し1Pt還元
有効期間は、最終利用から1年間!



期間固定ポイント
Yahoo関連のサービスでのみ!
Yahooショッピング、ヤフオク等。
※有効期間限定は、私が知ってる限りでは、ポイント付与日から1週間~1ヶ月の間位!
※入手先により違いますので、確認が必要です。
Yahooショッピングは約2週間!


通常ポイントが、一般的に100円=1Ptに対して、期間固定ポイントは、かなり幅広い設定となっており、くじ引きで数万Pt当たる物等色々あります。


今回のセールでも最大40倍以上となっていますので、100円=40Pt以上!
ヤバイ還元率ですね。



利用先が限定されていようが、有効期間が短かかろうが、使って終えば同じTポイントです。
※1Pt=1円の価値!


利用期限を付ける事での、再購入や付加効果で、Yahoo関連の活性化が目的ですので、かなり期間固定ポイントをバラ撒いている印象ですね!
※ソフトバンク特約も、色々相互メリットを狙っての提携の様です。



Tポイント説明が長くなりましたが、後半セールの攻略に戻ります。



16日~18日辺りが、後半セールのメインとなります。
半額タイムセール、5%OFFクーポン配布、すごいお買い物リレー、掲載ストア対象ポイント10倍、等、強力なセールが同時開催です。


注目は!すごいお買い物リレーと
掲載ストア対象ポイント10倍!


すごいお買い物リレー
予測になりますが、前半のお買い物リレーでは、1ストアにつき+1倍
だった倍率が、2倍、3倍と倍率を上げて来るのではないかと推測しています。
※5ストアで+10倍位を希望してます?
前半と同じは無いと思います……。

掲載ストア対象ポイント10倍
前半同様、かなり強力ですね!対象がすべてではありませんが、ストアポイント10倍は、通常ポイントになっていますので、Yahoo以外でも利用できるポイントになります。



それでは、もう一度シュミレーションしてみましょう。


(プレミアム会員5倍)
定価10000円➡半額セール5000円
購入金額5000円

ポイント還元率
掲載ストア対象ポイント+10倍
プレミアム会員+4倍
すごいお買い物リレー+10倍?
Tポイント1200Pt還元!➡実質3800円
24倍!

(ソフトバンクユーザー)

ポイント還元率
掲載ストア対象ポイント+10倍
プレミアム会員+4倍
すごいお買い物リレー+10倍?
ソフトバンク特約+5倍
Tポイント1450Pt還元!➡実質3550円
29倍!



『あれ?40倍?全然越えてませんけど』


あとYahooJAPANカード使用で+2倍
ストアポイントの上限があと+5倍
あと+4倍?なんだろぅ?
(すいません🙏)



し~か~し!


シュミレーションの様に、半額品+ストアポイント最大の組合せ商品で、自分が欲しい物は、なかなか見つけられる物ではありません。
※もし見つければ、即買いですね!


狙うべき戦略は⁉

戦略①
割引額の大きい商品を狙って、そこからポイント還元!

戦略②
すごいお買い物リレーで、倍率を上げてから金額の高い商品を購入!
※お買い物リレーのポイントは、後日別で獲得となります。

戦略③
クーポンを獲得し利用!
※共通のクーポンとストア専用クーポンの割引率の高い方を使用!



前半セールでは、ポイント還元率の高い商品と、割引率の高い商品の両方探していましたが、かなり時間がかかりました。

効率的に、目的の商品に、たどり着く為に、優先するべきは、販売価格です。


半額以下商品を中心に検索し、あとは還元率で、購入を判断!


セール中の平均的な還元倍率は、通常の+5倍が妥当な所です、それ以上ならお得な還元率です。


今日はこのへんで!
※ブログ更新サボる予定でしたが、エントリー期間が明日まででしたので、急遽書きましたが、まだまだ、お伝えしたい事が!
明日も時間があれば、サボらず更新します。


登録はこちらから!簡単登録

オススメ No1   ちょびリッチ❗
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

業界 No1   モッピー❗
お金がたまるポイントサイトモッピー


皆様の応援が、励みになります。このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ          
応援クリック!ありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

葵 | URL | 2017.12.15 11:52
ブログランキングから訪問させていただきました。
ソフトバンクでプレミアム会員なので
5のつく日はお得ですよね。
また訪問させていただきます。
joota | URL | 2017.12.15 16:09
今回は、やはり5の付く日より、後半のお買い物リレーが注目ですね!新しい記事アップしてますのでそちらも読んで頂けたらうれしいです。
Comment Form
公開設定

カテゴリ
オススメ No1 ちょびリッチ
ここから簡単登録!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
業界 No1 モッピー
ここから簡単登録!
お金がたまるポイントサイトモッピー
還元率 No1 ハピタス
登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

joota

Author:joota
ジョー (42歳)

【ポイントサイトを遊びながら、攻略解析していきます。】

趣味
(釣り、漫画、フットサル、解析、工作)

FC2ブログ

FC2Blog Ranking

ブログ村
応援クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ