釣果情報パート4!爆釣ジーンズINまでもう少し!

応援クリック頂けると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加     にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

釣果情報、第4段ですが、時は11/13日、月曜ですが、仕事がお休みだったので、去年11月爆釣だった、【カワハギ】を釣りに、好ポイントの、T埠頭へ出陣!

ですが、今回の主役は、私ではありません。

今回の私は、サポート役で、主役は、小4の息子と、息子の友達1名、計2名をサポートし、満足のいく釣果をあげる事が、私に課せられた、重要ミッションなのです!
※小学校が振替休日の為、お休み。

午前8時30分、目的地のT埠頭へ到着、先客が数名いましたが、去年の爆釣ポイントを確保し、釣りを開始!

本日の装備
振出しシーバスロッド3m(射程30m)
並継ぎシーバスロッド2.4m(射程20m)
並継ぎエギングロッド2.4m(射程20m)
推定射程100mの投げ竿も準備はしましたが、今回は、封印しておきます。

調子にのり射程距離をかきましたが、基本的釣るのは真下です。

『射程かんけ~ねぇ』

自分でツッコミを入れておきます。

このポイントは、前回強風の中、エサを落とすと、すぐにアタリがある状況でしたので、かなり期待していたのですが、何とアタリが無ぇ~!

前回同様、胴付仕掛けで、極小針を使用し底に定着後、テンションを少しゆるめれば、アタリがあるはずなのに、反応がありません。

いきなり私に課せられた、ミッションの失敗という、緊急事態です!

息子達は、反応の無さからテンションが下降気味です。

『何とかしなければ?』

私も自分の装備を準備し戦闘開始です。
仕掛けを落とし、竿先に神経を集中します。

息子達と同様に、反応無しです。
が、仕掛けを上げて見ると、エサが無い!

『いるじゃねぇ~か、忍者カワハギ』

息子達のテンションをあげる為、何とか魚の姿を見せねばと、広範囲を探ります。

すると強烈なアタリが!

竿が左右に走ります。
魚影を確認します、本命です、しかも好サイズ!

水面まで寄せ、一気に抜き上げます。

本日の本命、22cmの【カワハギ】です。

息子達のテンションが再び上昇です。⤴
私の超絶サポートにより、子供も張り切って釣りを再開しました。
※結局自分が、釣りを楽しんでいるだけの様ですが、子供たちのためです(笑)

しかし、数が少ないのか?潮が悪いのか?

ポツポツと12~15cm程のカワハギが、12時過ぎまでに、たったの7匹、しかも息子が2匹、私が5匹で、息子の友達は、0匹です。
※私が合わせた魚を、巻き上げて3匹は、上げてますが、自力では0匹です。

私的には、魚との駆け引きの、ファーストコンタクトが、釣りの醍醐味と考えてますので、何とかしてあげねばと、場所移動を決定!

ですが、その前に、本日の秘密兵器を使用します。

『ジャーン!』

【カップラーメンとポット】です。

外で、釣りをしながら、食べるカップ麺は、格別においしいのです。
※私も、小学生時代に、外で食べたラーメンを今でも覚えています。うまかった~!

息子の方は、何度も食べているので、食べきれず残しましたが、友達の方は、汁まで飲み干し

『めっちゃおいしい』

と、うれしい言葉をかけてくれました。

腹も満たされましたので、第2ラウンドです。

場所をS漁港へ移動し、14時過ぎに、釣り再開!

仕掛けを、ちょい投げ仕掛けへ変更し、対象魚を、(キス、カワハギ、カレイ)に広げました。
射程距離は、30m以内で、十分です!
※去年の今時期に、実績があります。
このポイントでは、私は竿を出さず完全サポート!

釣り再開からの1投目、友達が、いきなりヒット!
小さい【ベラ】でしたが、本日自力で、1匹目です。
おめでとう!

その後、良型のキスを連発です。

ですが、到着から30分程は、好調だったのですが、その後アタリも無くなり、私はもう帰りたいのですが、息子達がテンションmaxで、なかなか辞めようとしません。

4時過ぎころ、お互いに最後の1投で終了と納得させ、最後の1投!

アタリが無い中、友達が最後にキスを釣り上げて終了!

あとは、息子です、すると突然竿が曲がります!

30cm位の【コチ】でした。
※小型のコチですが、本日最大サイズです。

最後の1投で、それぞれ釣り上げるとは、
大したものです!

ミッションの方は、ギリギリクリアーかな?

最終釣果は
カワハギ  7匹
キス  5匹
ベラ  1匹
コチ  1匹

となりました、子供達は満足した様ですが、私は不完全燃焼です。
※思ったほど、釣果も伸びず、サポートメインでしたので、釣りてぇ~!

まさか!

はい、そのまさかです!
私1人で、第3ラウンドです。
(夜釣り用に、エサをしっかりキープ)
※1.2ラウンドの魚は、友達にほぼ、あげたので、写真はありません。全部あげるつもりでしたが、息子が、だだをこねたので、コチはいただきました。

さて、やっと私の出番ですが、今回は前半長々と書いたので、簡単に終わらせます。

いつもの、N漁港で、午後6時~7時30分の短時間の釣りでしたが、かなり食いもよく好調でした。

今回は、修理したチヌ竿のテストと、メバル君の存在を確認したくて、出陣しましたが、竿は復活し使い易く、メバル君の存在も確認できました!
※去年は、20cmクラスのメバルが大漁でしたので、今後期待できます。

今回、いつも釣っている、N漁港の夜釣りで初めて【アジ】が釣れました。
けっこう良いサイズです。
2匹連発で釣れたあと、いなくなりましたが、湾内ですので、撒き餌で、かなり数が釣れそうですが、さすがに準備してません。
※浮き釣りの、ゴカイに食い付きました。

ほぼ、入れ食い状態でしたので、かなり楽しみ、釣り三昧の休日でした。

第3ラウンド釣果!
セイゴ  4匹
メバル  3匹
シマイサキ  1匹
アジ  2匹

20cmのメバル君が、釣れたので、今後の期待で、テンション⤴⤴です!

メバル、アジ、コチは、お刺身!
残りは、定番のホイル焼きにし、ポン酢で!

アジのお刺身が、めちゃうまでした。

お魚さん、ごちそうさまでした!

ここから簡単登録!

【ちょびリッチ】
 オススメ No.1  サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

【モッピー】
 業界  No.1      お金がたまるポイントサイトモッピー

応援クリック頂けると励みになります!