釣果情報パート3!カワハギ、カマス、キス

応援クリック頂けると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加     にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

昨日、仕事休みでしたので、久々に釣りに行って参りました。

まず、わたくしスタートから出遅れてしまい、朝9時に起床し、だらだらと準備し出発が10時半と、かなり遅い出発となりました。

本日のメインターゲットは、【カワハギ】です!
去年の今時期は、小型ですが、好調で2ケタ釣果でしたので、期待しながら、出陣!
※本日の装備(ちょい投げ)
3m程の振出しルアーロッド(射程25m)
小型天秤のキス仕掛け8号2本針
日本ゴカイ、300円

10時45分、第1ポイントのK漁港に到着、このポイントは、カワハギは期待できませんが、潮が高い時にキスを狙えるポイントなので、少し寄り道をし、チャレンジ!

?釣り場に異変が……?

『なんじゃこりゃ~!』

海が、白波を立てて荒れております。

天気予報では、午後2時位までは、天気が持ちそうと、確認してましたが、風を予測しておりませんでした!
(台風接近中ですので、当然ですね!)

海は荒れていますが、風は何とか釣りになる位でしたので、荒波の中、チャレンジしてみましたが、反応無し、場所移動です。
(先客の釣り人に、聞いた所、私がくる10分程前から、風が吹き出したと!朝の出遅れが悔やまれます)

11時10分、第2ポイント、S漁港到着、ここは去年カワハギの実績有りですが、風強くなりしかも、向かい風!

『アタリが、わかんねぇ~!』

が、気合いの合わせで、キス様を1匹釣り上げました。(22cmなかなかのサイズ)

が!その後、エサは取られる物の、アタリが全く分からずを繰返し、針が切れたので、餌取フグの猛攻と判断し、またまた場所移動!

コンディションが悪くても、あきらめの悪い
おっさんは、最終ポイントへ移動!

風、波共に悪化の中、12時、第3ポイントT埠頭へ到着しましたが、釣り人0人!
(散歩している方は、数名いますが……)

いつものカワハギ狙いポイントは、向かい風で激しい波しぶきの為、無理っぽいので、横風で釣りに成りそうな場所でチャレンジ!

壁際から真下へ、胴付仕掛けへチェンジ!

仕掛け投入後、早速アタリがありますが、ヒットせず、エサだけ無くなります。

『さすがは、海の忍者カワハギさん~!』

ここで、おっさん下針を超小型へ変更!

すると見事、1発でヒット!

15cm程のカワハギ様です、小型ですが、本日のメインターゲットを仕留め、テンションが上がりますが、とにかく寒い!

その後、アタリは有るものの、波と風でなかなかアワセられず、エサが残り少なくなり、雨も降りだしました。

その時、竿に大き目なアタリが、糸が走ります!

通りすがりのカマス君が、エサ無しの針に、スレ掛かり、30cmのカマスをゲットです!

その後、カワハギ3匹+カマス1匹で、エサ切れとなり、終了です!

終了間際に、忍者カワハギのアワセのコツが、わかって来た所で終了となり、少し不完全燃焼でしたが、なんとか、晩ご飯のオカズは確保です。

本日の釣果!
カワハギ  4匹  (12~15cm)
キス  1匹  (22cm)
カマス  2匹  (30cm程)

三枚卸しにした魚を粗挽き塩胡椒で下味を付け、フライパンにオリーブオイルをひき、中火でソテーし、美味しくいただきました。

※写真を撮るのを忘れ、魚捌いてしまいましたので、写真はありません!

参考に去年の釣果を!

近日、コンディションの良い日にまた、出陣いたします!

ここから簡単登録!

オススメ No.1  サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

業界  No.1      お金がたまるポイントサイトモッピー

応援クリック頂けると励みになります!