FC2ブログ

パルクールにはまった息子

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 日曜放送の【世界の果てまでイッテQ!】で、NEWSの手越君が、パルクールに、

挑戦していましたが、その放送を見た私の次男(小4)が、パルクールにかなり食い付き

YouTubeでパルクール動画をずっと見ております。(嫌な予感が!)

(※パルクールとは、フランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなど、主に“移動”という動作を基本に、より自然な心身の強さを獲得する方法。周囲にある環境で様々な動作を行うことで心身を鍛えていくスポーツ)

忍者のように、飛んで、回って、かっこいいのはわかるのですが、素人が見よう見まねでやると、かなり危険な印象です。

ところがこの次男けっこうバカでして、よく無謀な行動で、ケガをします。

①V字がたのスロープをキックボードで滑りおり、曲がり切れず激突、前歯破損!
②フィギュアスケートを見て、トランポリンで回転、着地失敗、足捻挫!
等、突然無謀なチャレンジを行う要注意人物なのです。
(長男は、石橋を叩いても渡らない!慎重人間なのに、こいつはちがう!)

昨日パルクール動画を見たあと、

『オレ、バク転が出来るような気がする、ちょと見て』

とバク転のモーションへ

『ちょ~~いまて!』

あわてて制止しましたが、

『今の、オレ絶対出来とったって~!』

逆ギレです、こいつは運動神経は良いので、成功した可能性もありますが、親としては、とりあえずストップです。

だが、私の見ていない所で、こいつはチャレンジすると、確信した私は、彼に提案をしました、

『バク転の仕方を、調べて安全な所で練習してみよう』

私の提案で息子はとりあえず納得しました。

練習方法を探す為Webにて検索していると、バク転ではないがバク転っぽく見える、【マカコ】という技が目にとまりました。

動画を見た印象では、

『私でも出来そう!』

40過ぎのオッサンが?と突っ込まれそうですが、簡単に説明すると、バク転っぽく見える側転ですね!(私は、側転と逆立ち(10秒ほど)は出来ます)

バク転に対する恐怖心が薄くなるのと、バク転の感覚を養えそうです。


後日結果を書く予定ですが、ブログ更新停止=大怪我とおもってください!


では、親子でバク転もどきにチャレンジしてみます。
(うすうす感じていましたが、私と次男は同類かも?)




このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

Comment

| | 2017.08.22 19:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

カテゴリ
オススメ No1 ちょびリッチ
ここから簡単登録!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
業界 No1 モッピー
ここから簡単登録!
お金がたまるポイントサイトモッピー
還元率 No1 ハピタス
登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

joota

Author:joota
ジョー (42歳)

【ポイントサイトを遊びながら、攻略解析していきます。】

趣味
(釣り、漫画、フットサル、解析、工作)

FC2ブログ

FC2Blog Ranking

ブログ村
応援クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ