FC2ブログ

【銀魂】連載終了?ジャンプ長期連載漫画の終了!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ      




週間少年ジャンプで、長期連載中の
【銀魂】が残りあと2週で終了する様です!
※現在の連載作品の中では、ワンピース、ハンターハンターの次に長い漫画ですね。
201809062250487d1.jpg 



2004年連載開始ですので、15年近く続いた人気漫画です。
※ワンピース (1997年~)
ハンターハンター (1998年~)



現在実写映画【銀魂2】が公開中ですが、何故連載終了するのでしょうか。
20180906225406a9d.jpg 



打ち切りなのか、完結なのか?




週間掲載ページは、後半部に配置されることも多く、虚を倒したあと、数年後へ話しが飛び、新展開か?完結か?微妙な展開でしたが、とうとう終わってしまうのですね。



私の見解では、打ち切りではなく、完結だと思います。
※週間掲載だけでなく、アニメ、実写映画の実績からいって、打ち切りではないでしょう。



やはり続編映画の公開前に連載終了と言うのは考えにくく、前回のバトル後に話しを伸ばして、映画公開後に『あと5週で終了』と発表したあたりを見ると、終わらせるつもりが、諸事情により先伸ばしになったと考えます。
※将軍(茂茂)が、死んだあたりから、完結に向かって話しが進みだした感じですかね。



残念ですが、空知先生の次回作を期待します。
※長期連載作家の次回作は、前作のイメージが強すぎてハードルが高いですが、楽しみです。



人気漫画家の次回作だと、ハンターの富樫先生が、幽遊白書の後に連載した、レベルEは、かなり好きな漫画でしたね!
※その後、ハンターハンターで大ヒット!



しかし、最近ジャンプの主要作品終了が続きますが、看板作品の【ワンピース】も現在のカイドウ編の後に、大きく完結に向け話し進み出しそうな気配もあります。
※まだ普通に5年以上は、かかりそうですが…。



週間ジャンプ主要作の中に、横綱ワンピースに迫る作品が出てこなければ、作者が終わらせたくても、終わらせられない状況になる可能性も出てきますね!
※個人的には、人気絶頂期のまま、完結して頂きたい作品です。



現在の主要作!

【ワンピース】
【僕のヒーローアカデミア】
【ハイキュー】
【ブラッククローバー】
【鬼滅の刃】
【約束のネバーランド】
【銀魂】

【ハンターハンター】※休載中
【ワールドトリガー】※休載中



やはり、ワンピースが圧倒的人気で、休載でなければハンターハンターが続く感じですが、連載不安定に加え内容の方も不安定ですので、アニメ、映画が好調な【ヒーローアカデミア】が、2番手かと思います。
※銀魂終了の穴埋めで、休載中の2作が復活すれば、うれしいのですが、さすがにそれは無さそう?



今後の【ジャンプ】が、少し心配ですね!



ジャンプの今後が少し気になるので、次回、ひと昔前の看板作【ドラゴンボール】終了時、当時のラインナップと、人気上昇作品を調査してみます。




このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ        


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
https://joota.blog.fc2.com/tb.php/203-33ea2efb

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
オススメ No1 ちょびリッチ
ここから簡単登録!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
業界 No1 モッピー
ここから簡単登録!
お金がたまるポイントサイトモッピー
還元率 No1 ハピタス
登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

joota

Author:joota
ジョー (42歳)

【ポイントサイトを遊びながら、攻略解析していきます。】

趣味
(釣り、漫画、フットサル、解析、工作)

FC2ブログ

FC2Blog Ranking

ブログ村
応援クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ