FC2ブログ

ちょびリッチ!すごろく攻略【1位獲得プロジェクト】勝利の🎲を解析!


応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ         
このエントリーをはてなブックマークに追加





いよいよ私にも、1位を手にする時がやって参りました。
※まだシュミレーション段階ですが、ゴールへの道すじが見えました。




【現在マップの特徴と、ゴールへの道!】
20180528083949d20.jpg 

上のマップが現在のマップですが、ロケット系カードで、直接ゴールしにくいマスの配置となっており、ロケット系カードで直接ゴールする為には、少し工夫が必要です。



現在のマップで、直接ゴールが可能なカードは?
・トップスピードカード (20マス)
・ロケットカード (10マス)
の2つだけです!
※この2つのカードのどちらか1枚あれば、今回の戦略もかなり楽になりますが、残念ながら現在所持していません。




所持カードの中で、今回の重要カードがこちら!

201805280857082a5.jpg
所持枚数(1枚)
※今回の最重要カード!直接ゴール出来る様に、序盤で1マスずらします。


2018052808570749d.jpg
所持枚数(2枚)
※かなりレアなカードだと思うのですが、連続で獲得です!


201805280857051b3.jpg
所持枚数(1枚)
※こちらも初獲得のレアカード!使い所は難しいですが、1発勝負です!


201805280857044f8.jpg
所持枚数(1枚)
※1マスプラスで、2か9マス移動の1/2勝負!


2018052808570299d.jpg
所持枚数(2枚)
※1マスプラスで直接ゴール可能なカードへ変身です!(7マス移動)



あと、2倍カードは、複数有りますが、こちらは展開に応じて使用します。




それでは、今回の戦略ですが、先ほど紹介しましたカードを効率よく使用し、ゴールに迫ります。



ゴールへの道すじとして、下のマップに⭐️で印をつけました。
【ゴールへの道】
20180528160350d54.jpg 

⭐️①が🎲1回でゴール!
⭐️②が🎲2回でゴール!
⭐️③が🎲3回でゴール!



⭐️①ですが、プラス1カード使用で直接ゴール出来る位置になります。
使用カードは?
【6マスダッシュ】
【ハイ&ロー】
【クラッシャー】
の3種です。



②③の⭐️は、カード使用で🎲2、3回のゴール可能位置に印をつけてみました。
展開によってかなりのパターンが有りますが、私が狙いたい位置です。
※ゴール迄かなり離れた位置から、ゴール確定な目が複数有ります。



残念ながら現在の保有カードでは、🎲5回での、ゴールが理想的です。
※🎲4回の目も有りますが、確定が低すぎます。





シュミレーション!(理想的な展開は?)

運任せの要素が、かなり有りますが、最初の🎲で、【プラス1カード】使用し、🎲の出目プラス1マスとし、停止位置を1マスずらします。
※停止位置は、2~7マス!



2回目の🎲は、1回目の停止位置により、かなりの数の選択肢がありますが、ワープマスか⭐️③の位置を狙います。
※最低移動の2マスの場合でも、クワッドダイスで、挽回可能です。



🎲2回目の停止位置で、上位入賞可能かどうか逆算し、勝負続行か終了か?決定します。
3回目🎲は、2倍カードを含め、どのカードも使用する可能性がありまが、狙いのマスを外せば、終了です。
※主要カードの使用期限は、あと約3週あるので、早目に判断しなければ!



出目の数が多く、ピンポイント移動に向いていない【クアッドダイスカード】を最初使用する手も、面白そうです!
※意外に使い所が、難しいカードですね!



あと1週カード集めした方が、良い様な気がしますが、もう勝負モードに入ってしまいました。
今週から勝負です!





応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ         
このエントリーをはてなブックマークに追加






関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
オススメ No1 ちょびリッチ
ここから簡単登録!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
業界 No1 モッピー
ここから簡単登録!
お金がたまるポイントサイトモッピー
還元率 No1 ハピタス
登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

joota

Author:joota
ジョー (42歳)

【ポイントサイトを遊びながら、攻略解析していきます。】

趣味
(釣り、漫画、フットサル、解析、工作)

FC2ブログ

FC2Blog Ranking

ブログ村
応援クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ