FC2ブログ

ファミリー登山 【石鎚山】いざ山頂へ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ      




皆様こんにちは、
お盆の間、ブログ完全サボリのジョーです。



お休み中に、西日本最高峰【石鎚山】へ登って参りました。
20180816144100011.jpg 

何故突然山に登るのか?



『単なる思い付き!』です。



四国に住んでいながら、登山とは無縁の為、登る機会がなく、おそらく来年他県へと、旅立つ長男に経験させたく急遽計画しました。
※私と嫁は、小中学生位の時に、登頂経験ありですが、遠い昔のお話。
(30年近く前?)



半月前に思い立ち計画を立てていましたが、準備を始めたのが、3日前でバタバタと準備を整えました。




(装備品)

①リュック
※家にある肩掛けが、しっかりしている物を各自。

②登山靴
※普段履きの、ランニングシューズ等で代用。

③帽子
※全面につばのある、ハットが欲しかったので、2種購入 (形から入るタイプ!)

④レインウェア
※100均で購入。

⑤水筒
※各自1L程の水筒に、予備のスポーツドリンク3L程。(全員分)


(服装)

上下半袖半ズボンに、速乾性のインナー上下。
※予備で、ナイロン性の上着1着。




と、このような素人っぽい、軽装備で登山に挑みましたが、案の定厳しい結果に?



まず、ルートですが、石鎚山登山ルートは、複数ありますが、一般的なのが、ロープウェイを使用する成就社ルートと、瓶ヶ森から尾根づたいに登山道を歩く、土小屋ルートがあります。



今回、成就社ルートを選択しましたが、今思えば土小屋ルートにしておけば良かったと少し後悔しております………。




成就社ルート案内図
20180821084938e5f.jpg 




ロープウェイに乗り標高1300mの成就駅より、徒歩5分で、リフト乗り場へ、リフトをおり徒歩10分程で、標高1450mの成就社に到着!
※リフトで150m程、楽々標高を稼いで、体力温存です。
2018081616121047e.jpg 
(成就社)



登山口の神門を通り、登山開始と思ったのですが、何故か下り?



せっかく登ったのに、何故に下るの~?』



ロープウェイ&リフト使用で実在は、ほとんど登っていませんが、けっこう下りました!
※途中で、道を間違えたのか不安になる位下りが続きました。(15分~20分?)



下りながら、思ったのですが、当然帰り道は?



そう、下山時の疲れがピークの時に、最後が登り!
※傾斜は、それほどきつくは無いが、下りと登りでは所要時間と、足への負担が違います。



下り道が終わり、いよいよ登りですが、ここから時間経過よく覚えていません。
行けども、行けども、登り、登り、登りです。
※最初の下りがなつかしい~!



最初の難所に到着!



石鎚山には、4つの鎖場がありますが、成就社ルートから、一番最初に到着するのが、【試しの鎖】
20180817121335f4e.jpg 2018081712133711f.jpg



試しの割に、傾斜がキツイ様な………。



下の息子が、チャレンジし、1/5程登った所で、ギブアップ宣言!
※私も、息子の位置迄 登りましたが、足が滑るのと、足の置き場がなく、腕力握力に負担が掛かり、後半きつくなると判断し、私もギブアップ!



後で調べましたが、4つの鎖の中で、傾斜一番キツイ様です。
(約50m登って、下ります!)
※試しの結果、我々グループは、脱落です。



気を取り直し、山頂目指し登り始めましたが、何やら天候が怪しくなってきました。



先程迄、快晴でしたが、周囲に霧が掛かり景色も見えずらくなり、雨が降りそうな気配です。
※天気予報は、晴れでしたが、山の天気は分からない物ですね!



お次は【一の鎖】に到着ですが、先程の試しで戦意喪失し、迂回路へ!
※一の鎖は、難易度も低く、登れそうでしたが、他の方も並んでいましたので、今回はスルーしました。



一の鎖を越えると、もう1つのルート、土小屋ルートと合流します。
※土小屋ルートからは、【二の鎖】【三の鎖】だけとなります。



合流地点の先に、きれいな休憩所があり、その先に【二の鎖】が待ち構えています。
※十分休憩をとり鎖に挑みましょう。



しかし、先程がら悪かった天候が悪化し、大粒の雨が降りだしました。
※休憩所で数分避難していましたが、止みそうにないので、小降りになった所で、登山再開!



当然、我々グループは迂回路!


(三の鎖)
20180821122202ad0.jpg 
※登っていませんが、参考画像だけ!
二の鎖(65m)   三の鎖(68m)





迂回路ですが、ここからは、二、三の鎖分の130m以上を登りますので、迂回路の登りもキツくなります。



雨は小降りですが、景色も見えず、足元も悪く、ひたすら登ります。
※すれ違う下山者に、あと少しと励まされながら登ります。



やっとたどり着いた山頂、弥生(みぜん)1974m
ですが、



『霧がかかって景色がみえねぇ~!』



弥山の100m程先にある、最頂部の天狗岳(1982m)も、全く見えない状況でしたが、かすかに霧が薄くなったとき、最頂部に人影が!



『すげぇ~、この視界で登ってらっしゃる!』



このあと、山頂部の霧が晴れたのですが、我々グループは当然の様に、天狗岳も断念!
※せっかくここまで来ましたが、チャレンジする勇気がぁ~……!


(参考画像)
201808210844100c1.jpg 
※手前の建物が弥山で、奥の飛び出てる崖の様な場所が、天狗岳!

201808211222009a8.jpg 
※あとからおやじに聞いた話ですが、わたくし小学生の時に、登頂済みらしいです。
次回は、チャレンジ!



山頂の神社を、参拝し、ここにしか売っていないお守りを購入直後、どしゃ降りに!



『神様、ひでぇ~ですぜぇい』


あわてて山頂の山小屋へ避難し、昼食をとることに、昼食は各自コンビニおにぎり 1個だけ!
※荷物削減の為、1個だけにしました。



山小屋の食堂を利用したのですが、何も頼まず席を利用するのは、気がひけるので、おでんを2皿と持ってきた、おにぎりを食べましたが、格別なお味ぃ~。
※ここまでの苦労が、わずかな食事の味を引き上げてくれたのですね!



食事を済まし、雨も小降りになって来たので、写真を数枚撮影し、早くも下山です。
※山頂からの景色が見れなかったのは、残念でしたが、来年も来るぞ思いながら下山。



先程のコンビニおにぎりが、下山時の悲劇に、重要に関わっていますが、後程説明致します。



登りは、約3時間半~4時間位をかけ、休憩を多く取りながら、のんびり登ってきましたが、下りは天候も悪くなりそうでしたので、休憩は少な目で下山の足を早めます。



二、三の鎖場の迂回路では、足場が悪く何度か転倒しそうになりなが、下っていきます。
※ヒザに負担が掛かり痛くなってくるのと、弱冠靴に余裕が有った為、靴の中で足の指が動き親指が痛い~!



休憩最小限で、下山していましたが、雨脚も強くなりだし、昼間なのに薄暗い林の中を下っていましたが、とうとうどしゃ降りに!
※鎖場降りたあたりでは、周囲に数人いたのですが、気付けば前後に人はおらず、我々グループだけに!
(他の方々は、土小屋ルート?)



どしゃ降りの直後、ようやく下りから登りへ替りましたが、雨は更に激しくなり、カミナリも鳴り出しました。



雨は、やむ気配が無く、雨をしのげる場所も無く、選択肢は登るのみ!



最初に15分~20分掛けて下って来た道を、ノンストップで登り切ります。
※登り道の中央部は、川の様に雨が流れておりますが、カミナリが危険なので、必死で登ります。



疲労度MAXですが、足の痛みや疲れを忘れ、下りと同じ位の速度で登り切った感じですね!
※登山口の神門が見えた時は、嬉しかった~!



成就社到着後も雨は止まず、近くに何度かカミナリが落ちる音が~!



近くの売店で、何か温かい物でも食べながら雨が止むのを待つか?


とりあえずロープウェイ迄、強行で下山するか?



10分程悩みましたが、カミナリと雨が少し収まった所で、下山を強行!



10分程で無事ロープウェイ迄たどり着きましたが、何やら沢山の人だかりが?



なんと落雷で、ロープウェイ運休中!



『まじっスか~?』



ずぶ濡れのままロープウェイ乗り場で、1時間程待たされ、無事帰路へ



思い付きで急遽計画した登山でしたが、これはこれで良い思い出になりそうです。



今回最大の悲劇のポイント、昼食のおにぎり君ですが、実は朝ロープウェイの改札直前に、車の中におにぎりを忘れている事が判明!
※犯人は私だ!


急いで車へダッシュし、坂を登っている途中で、


『プルルル~~』


ロープウェイ発車の音が~!


はい、次の便迄まちましょう。


この、おにぎり事件のタイムロスは、おそらく25分~30分程でしたので、予定どうりに、始発便に乗れていたら、ギリギリ雨に打たれず下山出来ていた可能性が?
※途中で、数回は良い景色も見れていたかも……。


😭ファミリーよ、申し訳ない🙏



今回準備不足と、鎖場、天狗岳と、心残りが多数ありましたので、来年もチャレンジするつもりです。



次回の改善点

・靴は足にぴったり合った滑りにくい物!
※鎖場挑戦は、滑り易いので必要です。

・リュックは急な雨でも、すぐにカバーが掛けれる物が良い!
※我が家のリュックは、雨で全滅でした。

・忘れ物が無いかチェック!
※申し訳ない😭



来年こそは~天狗岳へ?



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ        


スポンサーサイト



サッカー日本代表!ワールドカップ本戦どうなるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ      





本日は、全く専門外ですが、サッカー日本代表について書かせて頂きます。
※私自身は、サッカー未経験ですが、子供のサッカーに関わる機会があり、多少の知識はありますが素人です。



監督交替後も、批判的な意見が多く、結果も出ていない日本代表ですが、試合を見ていて思うのですが、面白くない…………!
※面白くないと言っても、毎回代表戦を楽しみにみているのですが…………。



私が思うに、面白い=勝ち負けではなく、チームの統一感と言うか、うまく説明出来ませんが、試合から伝わって来るものがないと感じます!



代表レベルの試合に対して失礼ですが、技術は低いが子供の試合でも、ものすごく面白い試合という物を、何度もみました。



私なりの見解ですが、その試合の共通点は、無駄に全力なのです、常に全力で走る訳ではありませんが、チーム全体が全力で何かをしようとする姿勢に対し感情移入する事ができるのです。
※プロ野球と高校野球は、非常に分かりやすいと思います、高校球児は常に全力です!
アウトとわかっていても、全力ダッシュする姿は、見ていて気持ちいいですね!



プロ選手が手を抜いているのではなく、各スポーツ、レベルが上がると、無駄な動きが少なく、最小の動きで最大の効果を得るのも技術であり、無駄な全力が、マイナスに働く事も解りますが、私的には、全力プレイが大好きです。




ここ数試合は、監督交替後のメンバー選考&戦術テスト等手探り状態で、まとまりが無いのは解りますが、本戦迄あと一戦です。



今日のパラグアイ戦は、サブ組中心の様ですが、気持ちの入った試合、期待してます。
※代表メンバー数人は、無駄に走る事の重要性をコメントしていましたが、チームとして見せてもらいたいですね!



本戦スタメン狙う、サブ組の気持ちの入ったプレイに期待!です!







このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ        


DAISO (ダイソー) LED電球を購入!安いが性能は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ      




本日のテーマは、DAISO製品です。



先日、玄関の電球が切れたので、新しい物を買い替えようと、取外した電球を見てみると、DAISO製電球でした。



よくよく思い出してみると、結構最近取り替えたような記憶が……。



1ヶ月程前に、DAISOへ買い物に行くついでに、切れていた電球を、100均電球に取り替えたのです。



その時に寿命の長いLEDへの交換も考えましたが、とりあえず安い100均電球を試してみました。
※その時は、サイズがE26しかなくE17のLEDが無かった為、普通の電球を購入!
(家の中は、大半がE17でした。)



しかし、交換後たった1ヶ月程で交換とは……。
※以前よく切れていた常夜灯 (豆球) は、LEDに交換後、一度も切れていないです(数年)。
たしかDAISOだったような……。



今回、DAISOで見つけた電球がこちら!
20180607124512696.jpg 

100円ではなく、200円でしたが、明るさも以前より明るくなり、コスパ的にも良いのではないかと思います。
※シャープ等の電気メーカーと比べると、寿命と消費電力は、若干劣るようですが普通の電球よりは、格段に消費電力少ない。



私自身、電力に詳しくないのですが、多少調べてみました、従来の電球の明るさの目安として、40Wの明るさとされていたとすれば、それに対してかかる消費電力も、だいたい40Wでしたが、低電力品やLEDの普及により、現在明るさの表記が、40W相当や、ルーメンに替わってます。
※昔は、明るさ=消費電力!



そう考えると、今回購入したLED電球は、消費電力4Wですので、通常の1/10となります。
※DAISOさん、すげぇ~!



しかし気になるのは、寿命と安全性です。
※交換したDAISO製電球は、真っ黒でしたが……。
大丈夫なのか?



寿命も40000時間と表記されていますが、DAISO製LED電球自体まだ発売されて1.2年なので、実際の実力は?です。



ですが、今回記事を書くにあたり、他のブロガーさんの記事等読みましたが、価格、性能ともにかなり高いポテンシャルのようです。
※分解して、中の仕組を解説している、強者もいらっしゃいました!
説明は、難しく過ぎて理解不能でしたが、コスト性能は、良いようです。



1個200円と安いので、家中の電球を交換しようと検討中です。
※昔見たときは、1個1000円以上はしていたはず!
DAISO恐るべしですね!



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ        


久しぶりの記事更新!通信トラブルで書いた記事が~?


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

              このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様の応援が励みになります!



ここ数日、記事更新できていませんでしたが、
昨日書きかけの、新車交渉その③を仕上げるべく1時間程書いていましたが、仕上がらず、データを保存しようと保存ボタンをクリック!


しかし、何故か反応しない!


Wi-Fi環境で使用していたのですが、調子が悪く通信出来ていない感じ?


Wi-Fiから通常の電波へ切り替えた所、通信エラーの画面が表示され?


『まさか?』


はい、そのまさかが当り、昨日書いた記事がすべて消滅!
※こまめに保存しながら、記事を書きましょう。


『…………?』
『マジですか?』


かなりショックでしたが、ポジティブに切り替えて、今回の記事消滅事件を書く事に!


普段画像を貼ることが多いのですが、画像張り付けの際に、結構保存する事が多かったので、今まで大した被害はなかったのですが、今回はひたすら文章を考えながら黙々と作業していた為、途中で1度も保存していなかったのです。


良い勉強になりました。
※皆様も、記事を書く際は、こまめな保存を!
私の様に成らないように!


それでは、コツコツ続きを書いていきます。
※書きかけの記事が3つ程保留中です。
最近サボリ過ぎなので、頑張らねば!




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

              このエントリーをはてなブックマークに追加




新しいブログはじめてみたのですが?以外なアクセスなぜ?



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ           このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様の応援が、励みになります!



皆様、こんにちは、ブログランキングトラブルは、未だ解消されていませんが、とりあえず問い合わせして、気にせず放置する事に!
いつか元戻るでしょう
※沢山の応援クリックありがとうございました。ご心配をおかけしました。




以前から、別ブログを立ち上げる事を、企んでおりました私は、別ブログの記事第一号をアップしてみました。
※本ブログ立ち上げ時に、登録だけしていた
Seesaaブログで、解析専門の記事を書くつもりでおります。


使い方が、良く分からなかった為、FC2ブログを選択し、放置していたSeesaaブログで、ブログタイトルを決め、レイアウトや使い方のテストをかねて、ブログ紹介記事をアップしてみたのてすが?
※とりあえずお試しで、レイアウトや使い方を探る為の紹介文!


昨日の夕方に、アップしたのですが、

201802091429161bd.jpg 


アクセス解析用に、何も設定していないのですが、Seesaaブログに解析付いていたので、見てみましたら、訪問者25人、PV45!


私の予想では、0~3人位と思っていたので、ビックリです!
※おそらく自分のアクセスも入ってる様ですが、なぜか他からのアクセスも!


メインで書いている、このブログ立ち上げ時、初日は、3人位だったと思います。
アクセスを上げる為、ランキングバナーを貼ったり、色々試しなから少しずつアクセス向上させていたのですが、何もせず、紹介記事書いただけで、このアクセス数?
※少し複雑な心境です。
実際のアクセスとは、違うのかもしれません?


とりあえずは、1つ2つ解析記事を書いてみて、アクセス対策せずに、観察してみます。



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ            このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様の応援が、励みになります!

2月~ブログランキング急下降!原因調査中?


皆様の応援が、励みになります。
        にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


応援クリック!ありがとうございます。このエントリーをはてなブックマークに追加




2月に入り、ブログランキングの順位が急下降⁉️
😭😭😭😭😭😭😭


『なぜだ~~!』


2月になり変えた事は、ランキングバナーを張り替えた事ぐらいかなぁ~。


現在のランキング
201802080918584c2.jpg 
2月の頭は、ポイントサイトランキングで、
1位に返り咲きを果たしましたが、その後週間INポイントが、1日で200~300減少し、おそらく現在は前日のINポイントのみの数値に!
(週間IN1300程から、下落)
※バナーをもう一度張り直しましたが、元に戻ったかは、まだ不明です。


ブログ村の方は、問題ない感じなのですが、こちらの方も、私がブログ更新をサボリ気味だった為、絶賛下降中ですね!
※週間IN2000程が、半分位に!


1週間程、真面目に記事更新し、様子見です。
※2月分からINポイントがついていないなら、本日は、0になっているはずですが、昨日と同じ位のINポイントままです。


追記
本記事更新後、数人に応援クリック頂きましたが、ポイント反映していない様子です。
(自分クリック含む)


『原因がさっぱりわかんねぇ~😭』


追記2
皆様、応援クリックありがとうございます。
メインとサイド両方のバナーを、もう一度張り直しまたら、IN、OUTポイント共に動きを確認!
※このままカウント増えてくれれば良いのですが、かなり不安です。


追記3
1.2件の変動後、また沈黙中、皆さん普段から、よく応援頂いていますので、なぜカウントされ無いのか?
(ブログ村は、普段以上のクリックありがとうございます。)
数件の変動はなぜ?
※謎です。






登録はこちらから!簡単登録

オススメ No1   ちょびリッチ❗サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

業界 No1   モッピー❗お金がたまるポイントサイトモッピー




皆様の応援が、励みになります。
     
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


応援クリック!ありがとうございます。このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログ村のメンテナンス完了⁉️ ポイント反映はまだの様ですが…


皆様の応援が、励みになります。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

応援クリック!ありがとうございます。このエントリーをはてなブックマークに追加



昨日からの、メンテナンスが、終了したようですね!


試しに自分でクリックすると、カウントされていましたが、昨日分は未だに0のままです。


メンテナンス中のカウントは、後から反映する様です。

※本日10時の情報です。
今回の定期メンテナンス作業はお陰様で完全に完了いたしました。ですが INポイント、OUTポイント、PVポイントなど各種ポイントの反映が遅れている方が多数いらっしゃるようですので、ブログ村技術陣がポイントシステムやメンテナンス期間中のポイントデータを確認中でございます。メンバー様、読者様におかれましては大変申し訳ございませんが、もう少しだけお時間を頂戴できれば幸いです。


との事です、今日には復旧しそうですね!
※数字が0だと不安になります😰



登録はこちらから!簡単登録

オススメ No1   ちょびリッチ❗
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

業界 No1   モッピー❗お金がたまるポイントサイトモッピー





皆様の応援が、励みになります。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

応援クリック!ありがとうございます。このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログ村!IN、OUT反映されず朝から0😭 (メンテナンス?)


皆様の応援が、励みになります。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

応援クリック!ありがとうございます。このエントリーをはてなブックマークに追加



本日朝、仕事に出かけ、仕事場に付きいつもの様に、ポイントサイトでポチポチゲームをしようとしましたら?


『なんじゃ~こりゃ~


古いスマホを間違えて、持ってきてしまいました。
※調子が悪く最近機種変したばかり!


音楽が聴ける位で、他何も出来ない!
※アプリも削除し、目覚ましがわりのスマホです。


現在攻略中の、モッピーカジノにもIN出来ないので、今週はオールラインBINGOは厳しそう!
※朝のルーレットはロスト!アイテム使えず


帰宅後すぐに、毎日必ず消化しているゲームを15分程ですべて終わらし、ブログ村のIN.OUT見て見ると?


『あれ~!』


なぜすべて0のなの?


自分でクリックしてみましたが、0から変わらず、ブログランキングの方も確認した所、こちらは大丈夫の様です。


『なんて日だ~!』


原因は不明ですが、
とりあえずブログ更新してみようと書いてみました。
※テスト更新です。


追記
どうやら1/16メンテナンスの様ですね。
お騒がせしました、後から反映される様です。



登録はこちらから!簡単登録

オススメ No1   ちょびリッチ❗
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

業界 No1   モッピー❗お金がたまるポイントサイトモッピー





皆様の応援が、励みになります。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

応援クリック!ありがとうございます。このエントリーをはてなブックマークに追加



WANIMA 【新曲シグナル】MV公開されました!(最高~😂)


皆様の応援が、励みになります。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

応援クリック!ありがとうございます。このエントリーをはてなブックマークに追加



WANIMAの新曲
シグナルのMV公開!

(ここで聴けます)


昨日のMステにWANIMAが、出演していたので見ていた所、MV映像が流れ?
もしやと思い探して見ると!公開されてました~!

NHKで、18歳1000人プラスWANIMAの3人が、新曲シグナルを演奏する18フェスが有りましたが、やっとMV公開です。
※私は、録画した番組を何度も見ながら、待っておりました。


残念なから、1/8に番組の再放送があった様ですが、気が付ませんでした。


18フェスを見てからPVを見る方が、曲制作の背景等が伝わりますが、音源はYouTube等にあるのですが、番組は無い様です。


『申し訳ない🙏です』


18フェスの演奏もライブ感があっていいのですが、MVのほうが音質は断然いいので、ぜひ聴いてみて下さい。



WANIMA最高~!
1/17  初フルアルバム発売!



登録はこちらから!簡単登録

オススメ No1   ちょびリッチ❗
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

業界 No1   モッピー❗お金がたまるポイントサイトモッピー





皆様の応援が、励みになります。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

応援クリック!ありがとうございます。このエントリーをはてなブックマークに追加



【年末特番】大晦日(31日)何を見ようかな?



皆様の応援が、励みになります。このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ          
応援クリック!ありがとうございます。




今年も残りわずかですが、皆さんは、今年最後のテレビ番組は何を見ますか?



各局の年末特番を調査してみました。



まず、やはり年末といえば?

NHK
【NHK紅白歌合戦】

曲順と出演者一覧
2017122612282337b.jpg 

20171226122841bfe.jpg 

今年の大トリは、ゆずの栄光の架け橋!
※最近の紅白は、やはり最新曲より、昔のヒット曲が多いですね!
私は、個人的にWANIMAが見たいので、そのあたりを狙って見ます。




お次は、年末の定番!

日テレ
ガキの使いやあらへんで
【絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!】

2017122612435130f.jpg 



毎年終了の噂が、たえませんが、今年も楽しませてくれそうですね!

最近は大物芸能人が、体を張ったネタで爆笑させて頂いていますが、今年は誰が出演するのか?
楽しみですねぇ~!
※我が家の年末は、ガキ使がメイン!
あとは、チョコチョコとチャンネルを変えながら笑いながら年越しです。



少し気になる番組!

TBS
【KYOKUGEN】
201712261428004f6.jpg 


スポーツの番組ですが、今年の注目は!
引退した浅田真央さんが、大トリでスケートをする事で話題になっていますが、私が気になっているのは、ボブサップvs野生グマ!

普通に考えると、あり得ない対決ですが、面白そうです。


あとボクシング3大世界戦!
(WBA・IBF世界ライトフライ級王座統一戦)
田口良一vsミラン・メリンド
(WBO世界フライ級タイトルマッチ)
木村翔vs五十嵐俊幸
(IBF世界ミニマム級タイトルマッチ)
京口紘人vsカルロス・ブイトラゴ

※ボブサップに注目です。



個人的に見るかどうかビミョーな番組?

フジテレビ
【RAIZIN】
201712261536022b6.jpg 

試合数が多く省略しますが、トーナメント戦の為29日の結果で対戦カード代わる様です。

スペシャルワンマッチ対戦カード
ミルコ・クロコップ VS 髙阪剛 
KINGレイナ VS シンディ・ダンドーワ 
才賀紀左衛門 VS 朝倉海 
イリー・プロハースカ VS カール・アルブレックソン
真珠・野沢オークライヤー VS チェルシー・ラグラース 
五味隆典 VS 矢地祐介 
ギャビ・ガルシア VS 神取忍 
杉山しずか VS 渡辺華奈 
高谷裕之 VS バータル・アズジャブハラン 
北岡悟 VS ストラッサー起一 


※格闘技は、嫌いでは無いのですが、最近はあまり見なくなりました。




普段は見るけど年末は~?

テレビ朝日
  • くりぃむvs林修!
  • 【超クイズサバイバー】 
201712261555275dd.jpg 

番組概容
くりぃむしちゅー率いる芸能人チーム50名と林修率いるクイズ王チーム10名
究極のハンデ戦、全200問で2017年クイズ納め&2018年クイズ初め!
くりぃむチームが数の優位を保ったまま逃げ切るのか?
それとも林チーム初の連覇なるか?
ハラハラドキドキ大接戦の勢いのまま、2018年になだれ込みます!

※普段よく見てますが、今回は?かな?



さあ、何を見ようかなぁ?


我が家の番組争いは、例年ガキの使いが4票、
紅白1票、何でもいい1票ですので、恐らく今年もガキの使いでしょう!




登録はこちらから!簡単登録

オススメ No1   ちょびリッチ❗
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

業界 No1   モッピー❗
お金がたまるポイントサイトモッピー


皆様の応援が、励みになります。このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ          
応援クリック!ありがとうございます。


カテゴリ
オススメ No1 ちょびリッチ
ここから簡単登録!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
業界 No1 モッピー
ここから簡単登録!
お金がたまるポイントサイトモッピー
還元率 No1 ハピタス
登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

joota

Author:joota
ジョー (42歳)

【ポイントサイトを遊びながら、攻略解析していきます。】

趣味
(釣り、漫画、フットサル、解析、工作)

FC2ブログ

FC2Blog Ranking

ブログ村
応援クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ