記事一覧

【ちょびリッチすごろく】ランクインチャレンジ!追加更新(プチプチ攻略法)格下げ!

応援クリック頂けると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加           にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


本日水曜日スタートの【ちょびリッチすごろく】にて、ランクインチャレンジしてみます。

現在わたくしは、3週連続で最初の🎲で1を出しておりますが、今回カードを確認したところ、🎲4回なら十分ゴールを狙えるカードが揃っていましたので、チャレンジします!

私の現在地と順位ですが…
2017091308315334e.jpg 20170913083216184.jpg

見にくいですが、赤で着色している、スタートから20マスの地点が現在地です。
(🎲1でワープマスから移動)

順位ですが、私が1回目の🎲ふった時点の画像をとっていなかったので、8:30分の順位を載せていますが、7:00時点では、4位以下は残り40マスでした!(上位の方は🎲2回目と推測)
現在1位のあと2マスの方ですが、2マスを必ず出すカードは1種類(ドリームカード)しかありませんので、可能性は十分ありますが、8、9位の残り30マスの方のほうが恐いですね!

では、私の戦略ですが、朝手持ちのカードの有効期限を確認していたと所、有効期限の迫ったあるカードが目に止まりました、【プラス1カード】です!

カードの特性よく確認していなかったのですが、なんとこのカード、他のカードと併用出来るのです!(知ってた方もいると思いますが…)

ここからが【プチ攻略法】です、

以前の記事で、2回目の🎲が勝負と書きましたが、このカードを使うと🎲2回目で2個目のワープマスを狙えるカードの幅がかなり広がります、残り40マス地点から13、14マスと中途半端な位置にワープマスがある為、レアな複数ダイスカードを使用し運任せの、チャレンジで勝負しなければ、2個目のがワープマスが狙えなかったのですが!

割と簡単に手に入る、
201709130916510d3.jpg 20170913091720159.jpg

【2倍カード】と【プラス1カード】を併用すると🎲6をだせば、見事ワープ出来ます!
確率1/6ですので、十分狙える確率ですね!
(プラス2カードも使用可能)

また2回目の🎲結果報告します!
ワープ出きれば激アツです!

1位は厳しそうですが、トップ10入り狙います!

追加更新
今回の攻略法ですが、
【プチプチ攻略法】へ格下げです!
※カード2枚同時使用不可でした!
一回目の🎲時にプラス1カード使用で見事1が出れば2回目の🎲で2倍カードでワープマスが狙えます。
カードの入手は簡単ですが、確率的に難しくなりましたので、攻略法としての価値が低くなりましたので格下げです!

今回のチャレンジ終了です!
私の見切り発車でした、お騒がせしました。
ふがいない結果で申し訳ありません!


         ここから簡単登録!
  オススメNo.1           業界No.1
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ        お金がたまるポイントサイトモッピー

応援クリック頂けると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加           にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント