モッピークエスト 【プチ攻略ネタ】レアモッピー出現率の謎に迫る!

応援クリック頂けると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加           にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


絶賛攻略解析中のモッピークエストで使えそうなプチ攻略を発見しましたのでご報告します。


最初にモッピークエストを知らない方の為に、
軽くモッピークエストをご紹介します。

モッピークエストとは、ポイントサイトモッピーの人気無料ゲームコンテンツです!

サイト内の広告に隠れているとモッピー君を、捜索し、捕獲します。
(月2回、約15日間)

捕獲したモッピー君の種類に応じて、モッピーメダルが貰え、メダルの数で順位が決まります。
20170911153639d9e.jpg 

モッピークエスト、9/11等と検索すると、直リンクでモッピー君が居る広告まで簡単に、行く事ができます。
(私は自力では、一切探してません他力本願です。恐らく皆さんそんな感じだと思います…)

報酬は、
2017091115461172d.jpg 

1位~100位迄報酬がもらえます。
(1位5000Pt=5000円なので、魅力的です!)



ここから今回の攻略ネタですが、

モッピークエストでは、キングモッピーの捕獲数が順位に大きく影響しますが、今回発見した攻略は、レアモッピー出現率のアップ方法です。


【サイトより抜粋】
  • ①レアモッピーの出現率は連日参加(モッピー・メダルの獲得)で上昇します。レアモッピー出現率ゲージは3日目より確認が可能となります。
  • ②レアモッピー出現率ゲージは、レアモッピー獲得後に0に戻ります。

②のレアモッピー出現率ゲージは、レアモッピー捕獲となっておりますが、発見した時点で、0%になります。

通常はモッピークエストに連日参加し、3日目より出現率のゲージがアップしますが、私が確認した所、毎回30%でそれ以上は確認出来ませんでした。

30%のレアモッピー出現率で、モッピー捜索した時のレアモッピー出現率は、私が捜索した限り100%レアモッピーを発見しております。

では、出現率30%とは?

仮説①
1匹モッピーを発見した時点で、スケルトンモッピーか、レアモッピーの振り分け率が30%と70%になっている!

仮説②
レアモッピー発見時、キングかメタルの振り分け率が30%と70%になっている!

2つの仮説を推測しましたが、

仮説①の場合、1日約30匹ほどモッピーを見つけますので、30%の確率でもほぼレアモッピーは出現します。
出現率が上がってもさほど関係なさそうです!

注目は仮説②ですね!
キングモッピーの出現率が上がるのであれば、順位に影響のでる、攻略法となります。

では、出現率アップ方法です。

まず普通に、直リンクよりモッピー捜索を行います、捜索から3日目に出現率30%になっているのを確認し、直リンクよりモッピー捜索しスケルトンモッピー1匹のみ捕獲します。(レアモッピー出現したらアップ失敗です😭)

スケルトンモッピーのみ捕獲の場合は出現率30%のままですので、そのまま翌日迄まちます。

すると!
2017091115020103f.jpg 

50%に出現率アップしました!

もう1日分上乗せしようと、モッピー捜索しましたが、見事メタル出現で終了です!😭

仮説②のキングモッピー出現率が50%としたら、確率的には、1/2ですので、私の引きが悪かった事となりますが、データが少ないのでまだ検証が必要ですね!


まだ仮説の段階なので、今後データを取り謎を
解明していきます。


         ここから簡単登録!
  オススメNo.1           業界No.1
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ        お金がたまるポイントサイトモッピー

応援クリック頂けると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加           にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
オススメ No1 ちょびリッチ
ここから簡単登録!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
業界 No1 モッピー
ここから簡単登録!
お金がたまるポイントサイトモッピー
還元率 No1 ハピタス
登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

joota

Author:joota
ジョー (41歳)

【ポイントサイトを遊びながら、攻略解析していきます。】

趣味
(釣り、漫画、フットサル、解析、工作)

FC2ブログ

FC2Blog Ranking

ブログ村
応援クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ