記事一覧

モッピークエスト (8月結果)

8月からチャレンジしている【モッピークエスト】ですが、

前半(8/1~8/15)は、52位入賞で100Pt頂けました。


20170901162611a41.jpg 

モッピー探し開始を、2.3日遅れでスタートしましたが、初チャレンジで
いきなりランキングポイント頂けました!
(最後にキングモッピーゲットできていれば、トップ10入りの可能性も有り)

『めっちゃ簡単にランクイン!』

と思ったのですが、後半(8/16~8/31)は、ランキング入り成らず。

後半は、初日から最終日まで、ほぼモッピーゲットしましたが、キングモッピー
一匹しかゲットできず、メダル数のびず圏外のまま終了!

残念ながら、そう簡単にはランクインできないのかな~!

『そんな事は、まだわからない!』

後半は獲得モッピー489匹、一番多く獲得している人で、497匹位だったので、
取りこぼしは、数匹だけ(1日ツイート出来ず-5匹)ですが、上位の方の獲得
モッピー数、200.300匹で、トップ10入りの方のがいますが?

メダル数で順位を争うので、モッピーの数は関係無いのか?


ここで、【モッピークエスト】のおさらいです!

20170901234002f24.jpg 

サイト内を冒険してモッピーくんを探すゲームですか、実際参加している方の
9割は、自力ではなく直張りリンク等から、モッピーの居場所に直接アクセス
していると推測します。

私は、まだ2回しかモッピークエスト参加していませんが、少々気になることが、直張りリンク等から、モッピーを見つけているという事は、見つけるモッピーくんの数は、皆さん一緒になりますよね!

見つけるモッピーくんのほとんどが、スケルトンモッピー(メダル1枚)です、
キング(300枚)、メタル(100枚)を、何匹見つけるかが、勝負の分かれ目です。

20170901234833717.jpg 2017090123483192b.jpg

ですがレアモッピーは、1日おきにしか出現しません。
(出現率0%の時、レア未確認)
出現率0%の次の日は、出現率30%でレアモッピーゲットを半月繰り返し
キングの出現回数で順位が大きく動きます。

私は8月後半戦で、メタルばかりひいたので圏外てしたが、ランクイン目指している方たちは、最終的に見つけられるモッピーの数が同じなら、取りこぼしの無い様モッピーを見つけ、キングの数で勝負のはずが、見つけるモッピー数少ない方がランキングに多数いるのは不自然に思います。

9月開始日の獲得メダル数です。
(私はわざと1匹だけ見つけ、ツイートで、+5枚で初日やめました)

2017090200223875b.jpg

初日100位まで、全員メダル65枚です、(PC30匹、スマホ30匹+ツイート+5) 

と、皆さん同じ枚数キープしてますね~!

前回も気になり順位変動みてましたが、同じメタル数のまま上位陣固まってましたが、その後メタル数バラけ出し最終的には、同数メダルの数かなり減りました。

そこで今回のクエスト、モッピー獲得数最小でレアモッピー狙って見ます!

それとレア出現率30%で1日スルーし、他の方が出現率0%の日に、レアモッピーゲットしてみま~す!

実験結果はどうなるでしょうか?

お楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ちょび友募集中

登録はここから!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー

登録はこちらから
お金がたまるポイントサイトモッピー

ハピタス

登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カウンター

来訪者数

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

応援クリックお願いします。

ブログ村

応援クリックお願いします。

フリーエリア

プロフィール

joota

Author:joota
ジョー (41歳)

【ポイントサイトを遊びながら、攻略解析していきます。】

趣味
(釣り、漫画、フットサル、解析、工作)