記事一覧

釣果パート2 チヌ キス イイダコ



このエントリーをはてなブックマークに追加

最近釣りに行く時間がなかったのですが!
久しぶりの夜釣りです。(狙いはチヌ、メバル)

息子の習い事送迎から解放され、PM9.00いつものホームグランド、N漁港へ
(N漁港は、家から車で3分の最近お気に入りの釣り場です)

漁港に付くと先客は、いつもの名人(この間はありがとうございました)

名人と会話をかわし、今日はいまいちとの情報を得ましたが、いつもの様に
(名人はアコウ狙い)
浮き釣りを開始、私の場合1投目でその日釣果がだいたい予測できますが?

『…………シーーーーン…………』?反応無し

2投目

『…………シーーーーン…………』?今日はヤバいかも!

その後も、広範囲タナを変えながら頑張ってみましたが、ヒットせず!

名人も知らぬ間に、お帰りになったようです、

時間はPM10.30小さな当たりが数回有り、エサも取られてます!
『いるじゃねえか、顔見せやがれ!』
同じポイントに、ピンポイントで浮きを投げ込みます、浮きがゆっくりと

沈みこみました!『どりゃ~』電光石火の合わせ!

本日初ヒット20cm位のチヌ、ゲットです。

同じポイントで、15cm、リリースサイズですが針飲みの為キープ
(私釣った魚は責任もって美味しくいただきます)

またまた同ポイントで25cmゲット!
『絶好調ーわっはっは、』

『?ん?』『?あれ?』『?ラインが?』『…………』

なんと重大なライントラブルが発生、修復不能です、

『なんてこった』『パンナコッタ』

PM11.10、今日はあきらめて終了です。
(※日頃から道具は整備しましょう※)

釣果チヌ3匹、数サイズともに、不完全燃焼です。
『くやしいです!』




【翌朝】
『第2ラウンドじゃい』
不満足な釣果だった為、翌朝残ったエサでキス狙いです。
(2.5Mほどの振り出しルアーロッド、ちょい投げ仕様、射程25M位)

家から車で15分、K漁港ポイントAへ(キスはいつもK漁港、それは近いから!)

AM6.00
1投目、(最初が大事です)極小アタリが、が、ヒットせず!エサ無し!
『嫌な予感が~』
2.3.4投、同じ事を繰り返し、ヒット、ミニチヌ君(5cm)ギンギラ君(5cm)
『てめえら、邪魔しやがって』と優しくリリース

AM6.40
場所移動K漁港ポイントB(移動1分)

ポイントBは根掛かりが多いので、注意ですが、
『久しぶり過ぎて根掛かりポイントがわからねぇ~!』
『え~い、この辺なら大丈夫かな?とりゃ~』

1投目(しつこいですが、大事です)、『ビビビっ』キスっぽいアタリです。

20cm位のキス、ゲットです。

2投目、連続ヒット、キス18cm位です。

3投目、アタリ無し

4投目、『もさっ』へんなアタリが! イイダコ君でした。
『これ、今日は爆釣じゃねぇ~!』

5.6.7根掛かり.8.9根掛かり.10.11…………アタリ無し
『地球しか釣れねぇ~』
3回目のオモリロストで、心が折れました(アタリがあれば頑張れますが……)

またまた場所移動です。

AM7.30
S海岸石波止(移動5分)

1投目です、
20170819091344849.jpg 

1投目投げた後すぐ撮影、『写真撮っとる間に、竿曲がりそうな雰囲気!』







ですが、?





が、なんのアタリも無くAM8.30終了~!

本日の釣果です。
2017081909124083d.jpg 


なんとか晩ごはんのおかずになりそうな感じですかね!

アクアパッツァでも作って見ます。

では、後日リベンジ確定です!




















このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ちょび友募集中

登録はここから!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー

登録はこちらから
お金がたまるポイントサイトモッピー

ハピタス

登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カウンター

来訪者数

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

応援クリックお願いします。

ブログ村

応援クリックお願いします。

フリーエリア

プロフィール

joota

Author:joota
ジョー (41歳)

【ポイントサイトを遊びながら、攻略解析していきます。】

趣味
(釣り、漫画、フットサル、解析、工作)