DAISO (ダイソー) LED電球を購入!安いが性能は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ      




本日のテーマは、DAISO製品です。



先日、玄関の電球が切れたので、新しい物を買い替えようと、取外した電球を見てみると、DAISO製電球でした。



よくよく思い出してみると、結構最近取り替えたような記憶が……。



1ヶ月程前に、DAISOへ買い物に行くついでに、切れていた電球を、100均電球に取り替えたのです。



その時に寿命の長いLEDへの交換も考えましたが、とりあえず安い100均電球を試してみました。
※その時は、サイズがE26しかなくE17のLEDが無かった為、普通の電球を購入!
(家の中は、大半がE17でした。)



しかし、交換後たった1ヶ月程で交換とは……。
※以前よく切れていた常夜灯 (豆球) は、LEDに交換後、一度も切れていないです(数年)。
たしかDAISOだったような……。



今回、DAISOで見つけた電球がこちら!
20180607124512696.jpg 

100円ではなく、200円でしたが、明るさも以前より明るくなり、コスパ的にも良いのではないかと思います。
※シャープ等の電気メーカーと比べると、寿命と消費電力は、若干劣るようですが普通の電球よりは、格段に消費電力少ない。



私自身、電力に詳しくないのですが、多少調べてみました、従来の電球の明るさの目安として、40Wの明るさとされていたとすれば、それに対してかかる消費電力も、だいたい40Wでしたが、低電力品やLEDの普及により、現在明るさの表記が、40W相当や、ルーメンに替わってます。
※昔は、明るさ=消費電力!



そう考えると、今回購入したLED電球は、消費電力4Wですので、通常の1/10となります。
※DAISOさん、すげぇ~!



しかし気になるのは、寿命と安全性です。
※交換したDAISO製電球は、真っ黒でしたが……。
大丈夫なのか?



寿命も40000時間と表記されていますが、DAISO製LED電球自体まだ発売されて1.2年なので、実際の実力は?です。



ですが、今回記事を書くにあたり、他のブロガーさんの記事等読みましたが、価格、性能ともにかなり高いポテンシャルのようです。
※分解して、中の仕組を解説している、強者もいらっしゃいました!
説明は、難しく過ぎて理解不能でしたが、コスト性能は、良いようです。



1個200円と安いので、家中の電球を交換しようと検討中です。
※昔見たときは、1個1000円以上はしていたはず!
DAISO恐るべしですね!



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ        


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
オススメ No1 ちょびリッチ
ここから簡単登録!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
業界 No1 モッピー
ここから簡単登録!
お金がたまるポイントサイトモッピー
還元率 No1 ハピタス
登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

joota

Author:joota
ジョー (41歳)

【ポイントサイトを遊びながら、攻略解析していきます。】

趣味
(釣り、漫画、フットサル、解析、工作)

FC2ブログ

FC2Blog Ranking

ブログ村
応援クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ