高額な携帯料金に涙が出そう!



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ           このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様の応援が、励みになります!



今日、娘の携帯電話を追加する為、ソフトバンクへ、お話を聞きに?
※わが家の契約機種は、6台目!
iPhone3台目、Android1台、
ガラケー1台、みまもりケータイ1台


学割プランや各種割引でも、プラス7000円は超える計算です。
※インターネット料金も込ですが、総額4万の大台を超えます。厳しい~!


Androidのスマートフォンなら、少しは安くなりますが、娘は絶対にiPhoneだと譲らないので、しょうがないです。
※新車の購入等、最近交渉続きですが、携帯ショップでも、価格とプランに悩みます。


今日対応してくれた、ショップ店員ですが、2年前に息子の携帯契約時に、期間限定で出張してきていた方で、またまたこの時期に、こちらの店舗へ応援に来ている様です。
※この店員、前回私は対応していませんが、あまり良い印象無しです!
前回オプション等を、押し売りっぽく嫁に売り付けていました。
私は反対しましたが、購入意欲の高まった嫁は、私の反対を押切り購入!
バックアップ用のハードディスクっぽい物でしたが、ショップて買うと高い!


ショップ店員も入れ替りが多く、当たりハズレありますが、私にとって、この方はハズレです。


ある程度は、価格と開催中のキャンペーン確認してから、来店したのですが、確認していないとかなり危ないです。


まず今回の希望機種は、iPhone8!
学割パターンを2種類程、金額出してくれましたが、どちらも半額サポートの48回分割で、大事な 2年後の説明等は無いまま話しは進みます!
※私は内容把握していましたので、スルーしましたが、結構重要だと思うのですが、説明しなくていいの?


不信感を抱きながら、話しを聞いていると、
今回の学割は、月額-1000円の1年間!

『前の学割は、2年間で、もっと引いてなかった?』

『今回の学割は、12回の割引なんですよ~、もう片方の学割なら、2年後も機種変更するまで割引続きますので、こちらの方は、2年後お得になりますね!』

『2年後、お得って2年で機種変更するのが、半額サポートの利点じゃ無いの!』


『それなら、こちらの方が……』


※話しを別の方へ替え、別プランのお話へ!


この時点で、私の中でこの方は、もうアウトです。


iPhone8の月額料金、1年学割で7100円、
機種変更まで継続が、7600円程、
どちらもオプションサービス外せば、月額600円ほどダウンしますが、どちらも高い!
紹介特典で10000円分の料金を月額キャシュバックと、50Gプランであと3人分の月額-200円で 600円マイナスになるが、やはり高い!


特に、半額サポートは、実質4年縛りになりますから、4年間は機種代が残ります。2年後に機種変更するのが、お得な利用方法ですが、手元に使用していた機種はのこりません!
※2年後の利用状況を想定し考えないと、身動きがとれない事になるかも?



今回は、あと1点聞きたい事だけ聞いて退散準備に入りましょう。


あと1点は、新規か乗り替えで、Tポイントが、
15000Ptもらえるキャンペーンが、
ありますよね! とたずねると、


なんと!


知らないとおっしゃりました。


『Web上で、キャンペーンに、エントリーしてるので、開催中のキャンペーンだと思うのですが?契約後のエントリーは不可になってたので確認したかったのですが?』


すると隣にいた、若い店員が、
『私も、今日その話し聞きました』
※先輩に言いにくそうでしたが、他のお客様も同じ様な事を……。


先輩店員、タブレットて検索!検索!


『あ~、これかなぁ~、Yahoo IDで、ログインして…………、多分ポイント付かないですね~』


『店舗、オンラインショップ、どちらでも付くと書いてたと思うのてすが?』


若い店員も
『確か付くと思います』


『エントリー済みなら、大丈夫そうですね』


2転3転しながら、結果付くと言う返事てしたが、全く信用出来ません。
※15000円分は、結構大きいですよ~!
しっかりしてくださいよ。


契約プランは、どこのショップも同じ内容だと思いますが、使用できるキャンペーン等は、知らずに損をする事もありますので、よく確認する事をオススメします。
※以前いた店員さんは、お客目線で、お得な情報を提供してくれる、とても良い方でしたが、今回は自分の成績優先が感じられ、とても残念です。


家族全員乗り替えや、格安スマホも視野に入れて料金の見直しです。
※3社の中では、ソフトバンクが一番安いと思うのですが、悩みます!
50Gと、Yahooショップは捨てがたいです。


裏技の乗り替え、引き止めポイント、3万円程引き出せれば、2年間は格安になるのですが、もう少し作戦を練ります!



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ            このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様の応援が、励みになります!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
オススメ No1 ちょびリッチ
ここから簡単登録!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
業界 No1 モッピー
ここから簡単登録!
お金がたまるポイントサイトモッピー
還元率 No1 ハピタス
登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

joota

Author:joota
ジョー (41歳)

【ポイントサイトを遊びながら、攻略解析していきます。】

趣味
(釣り、漫画、フットサル、解析、工作)

FC2ブログ

FC2Blog Ranking

ブログ村
応援クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ